久しく使っていなかった Panasonic Let's note CF-XZ6を引っ張り出してみました。
このCF-XZ6は第7世代のIntel CPUなので、本来であればWindows 11には非対応ですが、要件チェックを回避して今現在はWindows 11 24H2にしています。
どうして引っ張り出してきたかというと、炬燵PCかつモバイルモニターでの画面拡張を確認するためです。
幸いというかCF-XZ6にはUSB 3.0 Type-C(DisplayPort出力対応)があるんですよね。
このポートにType-Cケーブル1本で接続できるモバイルモニターをつなぐことで、ミラーリングまたは画面拡張が出来るんです。
何の問題もなく、画面拡張出来ました。
モバイルモニターの最大輝度は400nitあるのに、CF-XZ6の方が明るいですね。
Intel第7世代のCPUの時代(2017年発売)のCF-XZ6が、今も現役で活躍出来ています。
CF-XZ6はディスプレイもタッチ対応だし、スタイラスペンもあるのでまだしばらくは使えそうです。
以上、参考まで。


「ハブ」経由も考えましたが、なにか、「設定」があるのでしょうか?
画面の解像度も、変更できないので、老眼にはきついです。
こちらも、ドライバーなどで、変更できるようになるのでしょうか。
最近では使うことがないので、ごめんなさい。