2024年04月05日

Redmi Watch 4 スチールメッシュのマグネットベルトを購入!?

XiaomiのRedmi Watch 4は思った以上に気に入ったものの、バンドのチープさが気になっていたのでスチールメッシュのマグネット式ベルトを購入しました。↓

band.jpg

特徴としては↓(メーカー説明より引用)

【高品質のステンレス鋼製】:精密に磨かれたステンレス鋼製で、滑らかな肌触りと快適な装着感を提供します。男女兼用で、手首のサイズに合わせて調節可能で、耐久性に優れています。
【簡単な交換】:工具なしでの取り付けと取り外しが可能で、手軽にストラップを交換できます。カチッという音がしっかりと接続されたことを示し、装着が確実です。簡単な交換作業で、使用が便利です。
【マグネット式クラスプ】:マグネット式のバックルは、1秒で装着でき、着脱も簡単です。強力な磁力でしっかりと固定され、激しい動きでも安定した装着を実現します。安全性と利便性を兼ね備えています。
【シンプルでエレガントな外観】:シンプルでありながらエレガントなデザインは、様々な服やアクセサリーにマッチします。通勤、自宅、旅行など、あらゆるシーンで活躍し、洗練された外観でおしゃれな印象を与えます。
【多彩なカラーオプション】:ブラック、シルバー、ローズゴールドの3つのカラーオプションがあり、お好みや装いに合わせて選ぶことができます。様々なスタイルに合わせてお楽しみいただけます。

最初はXiaomi純正のスチールベルトと迷いましたが、価格が高すぎた。↓

xiaomi純正.jpg

如何に純正といえども3倍の価格設定には辟易したし、評判も良くなさそうだったのでやめました。

以下に届いた製品の印象です。

s-1712288679654.jpg
パッケージと呼べるものは無く、包装のみ。

s-1712287219101.jpg
着けた印象は高級感がありそうです。

s-1712287219084.jpg
多少は重くなった印象です。

s-1712287219093.jpg
着け心地も悪くないです。

使ってみた印象としては、↓

・ベルトの付替えは簡単
・マグネットは比較的強力
・スチール感の印象が良い
・着脱が簡単
・標準ベルトよりもゴワゴワしない
・価格以上の満足感

基本的には純正ストラップからXiaomiのロゴを除いただけの印象ですが、純正の評価にあるような外れやすさは感じませんでした。

ということで、

スチールメッシュタイプが欲しいけど、純正ほどの金額は掛けたくないという人にお薦めです。

きっとそれなりに満足できると思いますよ。

以上、参考まで。
posted by シニアな年金生活者 at 12:53| 山口 | Comment(0) | RedmiWatch4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]