2022年10月20日

Let's note CF-XZ6 Windows 11 Pro(22H2)でエクスプローラのタブ表示に対応!?

Panasonic Let's note CF-XZ6をタッチ操作も可能な利便性もあるので普段使いしています。

基本的にはWindows 11 Proのシステム要件を満たしていないので、Windows 10 Proで使用する人が殆どかと思います。

でも、Windows 11 Proを利用できますよ。(^^)v

この度、最新のWindows 11 Proにアップグレードすると共に、昨日公開されたKB5019509というアップデートを適用することで、エクスプローラのタブ表示に対応できたので、その報告です。

システム情報は以下の通りです。↓

s-2022-10-20.jpg

最新のWindows 11 Proなので、デスクトップも見栄えが良いです。↓

s-2022-10-20 (3).jpg

当然ですが、22H2の特徴であるスタートメニューでのアイコンのフォルダ管理が可能です。↓

s-2022-10-20 (4).jpg

前回までの投稿では、ちょっと遅いと感じて22H2はパスしてしまいましたが、エクスプローラのタブ表示に対応ということでCF-XZ6でも使えるものか確認の意味でアップグレードしてみました。

その結果は、↓

s-2022-10-20 (2).jpg

何の問題もなく、エクスプローラのタブ表示に対応できました。

これって、思った以上に便利なのでお勧めです。(^^)/

それにちょっとした反応の悪さも感じないほどには最適化されたように感じます。

ということで、

今Let's noteの中古を探しているなら、タッチ操作可能な4万円程度で購入可能なCF-XZ6をお勧めします。

以上、参考まで。
posted by 気持は30代 at 20:44| 山口 | Comment(0) | Let's Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]