何考えてるんだ?
何も考えていません。(^^;
ただ、サブPCのケースが4年前と古く、拡張スロットのネジ止めがバカになっているのが気に入らないのと、ひと月前に買ったこのケースの印象が良かったので、安くなるタイミングを見計らっていました。
そして一昨日、4千円以下(税込み・送料込み)で購入できるものを見つけたので、迷うこと無くポチッちゃいました。
ただ問題はアマゾンのアウトレット品で、多少傷があるみたいなんです。
で、届いたので詳細にレビューしていきましょう。(^^)/
パッケージは、確かにアマゾンアウトレットのシールがありました。
外観はこんな感じで、特に目立つ傷はありませんでした。
説明書とネジと結束バンドと検査合格証が入っていました。
ネジは必要充分な数が入っていました。
・マザーボード固定用4個
・ラジエーター固定用12個
・拡張パネル固定用4個
・ファン固定用12個
・SSDなどの固定用21個
・拡張パネル固定用4個
・ファン固定用12個
・SSDなどの固定用21個
フロントパネルコネクターはリセットスイッチが無いだけです。
ケース前面のRGB LED関連は、上面のLEDスイッチと側面基板をペリフェラル電源に繋いで発色させる構造です。
実際にサブPCに組み込むと以下のようになりました。
前面のファンは、以前から使っている「IN WIN アドレッサブル RGB ライティング対応 120mm ケースファン Sirius Loop ASL120 3個パック」で、発色はコントローラーで制御しています。
前面は本来はRGB LEDが縦のラインに光る予定でしたが、あたしの組立ミスによって2度と光ることは無くなりました。
これは前面パネルを外した時に、そこにつながるコードに負荷がかかりすぎて、フロントパネル側の半田付け部分が取れてしまったことが原因です。
修復しようとしましたが分解が困難で、場所も狭すぎて自前での修理は無理でした。
その他のレビューに関しては、「PCケース DEEPCOOL MATREXX 55 V3を組み込んで思った!?」という以前の記事をご覧ください。
まぁサブPC用ということで、イルミネーションにはあまり期待していなくて、収まりが良くて安定感のあるケースを期待していたので、それなりには満足しています。
基本的には良いケースだと思うので、大きくても重くてもしっかりしたケースを探している人にはお勧めです。
以上、参考まで。