2021年07月11日

Mi 11 Lite 5G 今年最高のミドルスマホと言うにはまだ早い!?

皆さんは覚えていますか?

Xiaomi Redmi Note 10 Proが発売された直後は、ミドルレンジスマホの中では最高だと評判だったことを...。

overview16-s3.jpg

それから3ヶ月も経たないうちに、今度は2021年最高のミッドレンジスマホはMi 11 Lite 5Gだと言われています。

577a71320c93647cc04c7c9fdd4dbf19.png

まぁあたし的にも確かにそんな感じはします。(o^^o)

ただ、そうも言ってはいられないことがあるんです。

それは、今後XiaomiがMi 11 Lite 5Gのアップデートをどう扱うかということです。

今現在、Mi 11 Lite 5Gの日本版ROMはネットには公開されていません。

なんで公開しないの?

グローバル版ではMIUI V12.5.2が公開されているにもかかわらず、日本版ROMが公開されていないと言うことは、このままの状態が続く可能性を示唆しているのかも知れないと言うことです。

その理由は、コスト?日本専用という割り切り?

日本版のMIUI V12.0.1には次のような問題があります。

・日本語フォントに設定しても1時間もしないうちにテーマごとリセットされる
・Bluetoothイヤホンの自動接続が出来ない
・ジェスチャー操作が指紋センサーのダブルタップをサポートしていない
・電源オフ/オンの直後で無いとAntutuベンチは低評価となる
・サウンドエフェクトでDolby Atmosがサポートされていない

以上の不満点は、Redmi Note 10 Proのグローバル版では既に解決されています。(^^)/

やはり、グローバル版という扱いが優先なのでしょうねぇ。(´д`)

ということで、

今年最高のミッドレンジスマホと呼ばれるようになるには、最低でもMIUI V12.5にアップデートしてからだと思います。

間違いなくコストパフォーマンスに優れたMi 11 Lite 5Gだと思いますが、

日本版に対するXiaomiの姿勢が明確で無い時点での評価は避けたいと思います。

まぁ、現時点では買って間違いの無いスマホだとも思っています。(^^)v

実際に3台目を予約しちゃってます。(^^;

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gのユーザーにお願いしたいことは、

MIUI V12.5へのアップデートをXiaomiにアピールして欲しいということです。

SNSでXiaomi Japanにアピールするとか、設定のフィードバックから要望するとか、是非アップデートのアピールに協力して欲しいと思った次第です。

ただそれだけのこと。
posted by 62歳のガジェットオタク!? at 20:43| 山口 ☁| Comment(0) | Mi11Lite5G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: