2021年03月04日

PCケース「DEEPCOOL MATREXX 55 V3」をまたポチッた!?

約ひと月前に購入した「Deepcool 強化ガラス採用 ミドルタワー PCケース MATREXX 55 V3」をまたポチッちゃいました。

何考えてるんだ?

何も考えていません。(^^;

ただ、サブPCのケースが4年前と古く、拡張スロットのネジ止めがバカになっているのが気に入らないのと、ひと月前に買ったこのケースの印象が良かったので、安くなるタイミングを見計らっていました。

そして一昨日、4千円以下(税込み・送料込み)で購入できるものを見つけたので、迷うこと無くポチッちゃいました。

ただ問題はアマゾンのアウトレット品で、多少傷があるみたいなんです。

で、届いたので詳細にレビューしていきましょう。(^^)/

パッケージは、確かにアマゾンアウトレットのシールがありました。

01.jpg

外観はこんな感じで、特に目立つ傷はありませんでした。

03.jpg

02.jpg

04.jpg

説明書とネジと結束バンドと検査合格証が入っていました。

s-1614825329329.jpg

ネジは必要充分な数が入っていました。

s-1614815373794.jpg

・マザーボード固定用4個
・ラジエーター固定用12個
・拡張パネル固定用4個
・ファン固定用12個
・SSDなどの固定用21個

フロントパネルコネクターはリセットスイッチが無いだけです。

05.jpg

ケース前面のRGB LED関連は、上面のLEDスイッチと側面基板をペリフェラル電源に繋いで発色させる構造です。

06.jpg

実際にサブPCに組み込むと以下のようになりました。

s-1614822405497.jpg

前面のファンは、以前から使っている「IN WIN アドレッサブル RGB ライティング対応 120mm ケースファン Sirius Loop ASL120 3個パック」で、発色はコントローラーで制御しています。

前面は本来はRGB LEDが縦のラインに光る予定でしたが、あたしの組立ミスによって2度と光ることは無くなりました。

s-1614822405501.jpg

これは前面パネルを外した時に、そこにつながるコードに負荷がかかりすぎて、フロントパネル側の半田付け部分が取れてしまったことが原因です。

修復しようとしましたが分解が困難で、場所も狭すぎて自前での修理は無理でした。

その他のレビューに関しては、「PCケース DEEPCOOL MATREXX 55 V3を組み込んで思った!?」という以前の記事をご覧ください。

まぁサブPC用ということで、イルミネーションにはあまり期待していなくて、収まりが良くて安定感のあるケースを期待していたので、それなりには満足しています。

基本的には良いケースだと思うので、大きくても重くてもしっかりしたケースを探している人にはお勧めです。

以上、参考まで。

posted by 62歳のガジェットオタク!? at 12:02| 山口 | Comment(0) | R4E(Rampage4Extreme) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: